日本基督教団須崎教会附属須崎幼稚園

須崎市で唯一の認可幼稚園として、キリスト教主義による幼児教育を行っています。

TEL:0889-42-0367 〒高知県須崎市東古市町1-8

クリスマス

クリスマス

12月22日(水)に幼稚園のクリスマス礼拝をしました。

保護者の方々に向けて園長先生が聖書のお話をした後、聖誕劇をしました。

救い主なるイエス様がお生まれになることを知らせた天使さん。

赤ちゃんが生まれると聞いて、驚いたけれど神様のお言葉を信じ受け入れたマリアさんとヨセフさん。

最初にイエス様のお誕生の知らせを聞いてお祝いに行く羊飼い。

遠くの国から不思議な星に導かれてお祝いに来た博士たち。

イエス様のいる馬小屋の上できらきら輝く大星。

11月の終わりから、劇に取り組んでいた子どもたちは、お家の人たちの前で劇をすることをとても楽しみにしていました。

劇のあとは、保護者の方々とクリスマス祝会をしました。

クリスマスビンゴをしたり、ケーキを食べたり、プレゼントをもらったり、みんなでクリスマスをお祝いするひと時を過ごしました。

子どもたちからも、お家の人にクッキーと手作りのクリスマスプレゼントを渡しました。

プレゼントをもらうだけでなく、自分がプレゼントする喜びも味わった子ども達でした。

 

« »